せをはやみ

小さな名探偵を愛し、花と少女を描いて生きています。

やりたいこと100のリスト ~書きたい放題2020編~

こんにちは。からすまみいこです。

前回更新が8月だったので、月1更新にはなっていますね。えらいえらい(しょぼい)

 

ネットの海をさまよっている時に、「やりたいことを100個書いてみる」みたいなことをしている人が結構いるのを見つけました。

どうやらそんな本があるらしいのですが、まあ元ネタに関しては各々で調べといてください。

 

単純に面白そうだな~と思って、せっかくブログがあるんだし、やってみよう!ということでこの記事を書いています。

ルールは簡単。とにかくやりたいことや自分の夢みたいなことを書きなぐる。これだけです。

自分の願望を文字にすることで、興味関心や目標が明確になるからいいゾ!ってことらしい。ついでに、「このリストを作ったうえで達成したものにはチェックを入れていく」とか「つねに最新バージョンに更新していく。」とかやるべきことがあるらしいのですが、その辺はまあやれたらやります。(多分やらねえな?)

人によっては、30あたりで苦しくなったという人もいれば、すらすらどんだけでも書けるという人もいるらしいんですね。私は全くの未知数なので、とりあえず思いつくものをばーーーっと書いていきます。ちなみに、実現できるかどうかなんて知らねえ!というノリで深いことを考えていません。

 

 

1.自分のやりたいことだけやってひっそりと生きていきたい。

2.絵を描いて生きていきたい。

3.ストックイラスト(イラストAC)で月10万稼ぎたい。(とりあえず)

4.イラストACへの作品投稿数1000を超えたい。(ひとまず)

5.イラストACでテッペンとりたい。

6.絵の展示をしたい。

7.個展したい。

8.グッズを売りたい。

9.ファンを作りたい。

10.ライブペイント的なことしたい。

 

……。

何も考えずとりあえず10個出したんですけど、ちょっと待ってください。

まあまあ真面目な方向で書いたんですけど、5はみるからに頭悪いやん(笑)テッペンてなんだよヤンキーの高校生かよ(笑)

 

11.アトリエほしい。

12.名探偵コナンで埋め尽くした部屋がほしい。

13.2LDKの部屋に1人暮らししたい。

14.名探偵コナンの完結を見届けたい。

15.工藤新一と毛利蘭が末永く幸せでいてほしい。(結婚式までみとどけたい)

16.名探偵コナンがハッピーエンドで完結できますように。

17.コナングッズをもうちょっといい感じにディスプレイしたい。

18.コナン探偵社さんのグッズを通販で買いたい。

19.北栄町にもう一度(と言わず年に5回ぐらい)行きたい。

20.コナンのイラストコンテストに再び出品し、最優秀賞をとりたい。

 

……いやまってまって???狂い始めたよ???(笑)

15と16に関しては青山先生の塩梅だろーがよ(笑)

私関係ねえ(笑)

 

21.話そうDAYやコナンまつりにこれからも参加したい。

22.普通に鳥取観光したい。

23.鳥取砂丘コナン空港に、飛行機で訪れたい。

24.望湖楼に泊まりたい。

25.誕生日に青山剛昌ふるさと館に行きたい。

26.青山先生のサインが欲しい。

27.コナンのオールキャラのイラストが描きたい。

28.カラーインクもっとほしい。

29.コナンMADを再び作りたい。

30.アニメーションを作りたい。

 

話そうDAY、コナンまつりなんかは参加したことあるし、コナン空港自体には訪れたことはあります。でも、飛行機に乗るっていう、空港をしっかり利用したことはないんですよね~めっちゃしたい。

このように、体験済みでもこれからもしたいことや継続したいことも普通に書いちゃいます。

 

31.YAIBAのオリジナル版が全巻ほしい。

32.犬夜叉(オリジナル版)全巻ほしい。

33.らんま1/2(オリジナル版)全巻ほしい。

34.ちはやふる全巻ほしい。

35.國崎出雲の事情全巻ほしい。

36.黒魔女さんが通る!!全巻ほしい。

37.ドラゴンボール全巻ほしい。

38.↑これらをじっくり読みたい。

39.↑これらがしっかり入る本棚が欲しい。

40.↑これが入る部屋がほしい。(理想は工藤邸の書斎みたいな……)(いやあそこまでは管理しきれないからいらんかな……)

 

漫画欲がただただ爆発していますね(笑)

最近犬夜叉らんま1/2にはまりました。この年(23)になって、やっっっと高橋留美子先生の偉大さに気づいてしまったか私よ……。

ちなみに、YAIBAは文庫コミック版は持っているのですが、オリジナル版がほしいんですやっぱり。基本的に漫画は新装版とかじゃなくてオリジナル版(1番最初に出るやつ)がほしい!電子書籍じゃなくて紙で!!!(強調)

 

41.北海道でおいしい海鮮を食べたい。

42.広島の原爆ドームの近くにある資料館?的なとこにもう一度行きたい。

43.京都でコナンの聖地巡礼をしたい。

44.沖縄の綺麗な海を見たい。

45.イギリスでコナンの聖地巡礼をしたい。

46.シンガポールでコナンの聖地巡礼をしたい。

47.ルーブル美術館に行きたい。

48.パラティーナ美術館にもう一度行きたい。

49.寝台列車に乗ってみたい。

50.個室レベルの豪華な夜行バスに乗ってみたい。

 

なんか最近無性に旅行に行きたくてですねえ。

やたらコナン関連の場所が多いですが(笑)それはそれとしていろいろ行きたいですね。めっちゃ旅行に行くわけではありませんが、観光はわりと好きです。

 

そういえばここまでで半分なんですけど、ほぼノンストップで書きました。もしかしなくても、私、めっちゃ強欲なのでは?(笑)

 

51.Photoshopがほしい。

52.一眼レフカメラがほしい。

53.パソコンのモニター2台で作業したい。

54.マックブックほしい。

55.illustratorをもっと使いこなしたい。

56.デッサン力を上げたい。

57.絵が売れたい。

58.ゲーミングチェアがほしい。

59.画集を作りたい。

60.液タブがほしい。

 

ちょっと真面目な内容に戻ってきました。

作業環境の前にもっと努力せんかいって話ですね(白目)

 

61.よさげなコテージに泊まりたい。

62.ラブホに泊まってみたい。

63.オフ会に参加したい。

64.ひとりでカラオケに定期的に行きたい。

65.歌が上手くなりたい。

66.体力をつけたい。

67.スイパラに行ってみたい。

68.犬夜叉のアニメを全話見たい。

69.らんま1/2のアニメを全話見たい。

70.体重を40キロ台まで落としたい。

 

ここら辺は雑多に書いています。

この世にはラブホ女子会なるものがあるらしいですね。なんか安くめちゃすごい部屋に泊まれるっていう。62はそういう意味で書いています。

 

71.部屋に観葉植物を置きたい。

72.料理がうまくなりたい。

73.部屋に花を生けた花瓶を置きたい。

74.植物に関して勉強したい。

75.冬桜をみたい。

76.お花をひたすらスケッチしたい。

77.魅力的な女の子を描きたい。

78.魅力的な人間になりたい。

79.遠方に住む友達に会いたい。

80.コミュニケーションに怯えないようにしたい。

 

なんかここめっちゃ綺麗な内容が多くないですか!?(笑)

さっきまでの欲望丸出しのオタクだったのはなんだったのか……

80は要はコミュ力上げたいってことです。常にビビりなのをやめよう。

 

81.交友関係が広がることを恐れないようにしたい。

82.人との出会いを大事にしたい。

83.親孝行したい。

84.髪を染めてみたい。

85.いつも穏やかな感情でいきたい。

86.スキニーズボンが履きこなせる体型になりたい。

87.好きな漫画家さんや作家さん、クリエイターさんにお手紙を書きたい。

88.たくさんミステリーが読みたい。

89.たくさんラブコメが読みたい。

90.それらのようないろんな作品に触れたうえで、やっぱ私の好きな作品は最高だなって再確認したい。

 

まとめに入ろうとしていますこの人(笑)

ちょっと綺麗な内容が増えているのはそういうことですね~

いよいよラスト10個です!

 

91.1人で生きていけるような財力がほしい。

92.1人で生きていけるような体力がほしい。

93.1人で生きていけるような知力がほしい。

94.でも結局1人では生きていけないので、私にできる身の丈にあったことをちゃんとこなしていきたい。

95.全力で愛せる人がほしい。

96.全力で愛してくれる人に出会いたい。

97.私が愛したすべてのカップリングが幸せになってほしい。

98.友人や家族が幸せに生きてほしい。

99.幸せに生きたい。

100.大好きな人に、2人きりの、コナン空港の送迎デッキで、プロポーズされたい。

 

おわり~~~!!!!お疲れやで私~~~!!!

最後の方は、もう自分のやりたいことよりも、いかにしてこのリストを美しく終わらせるかばかり考えていました(笑)

なんかめっちゃ恋愛したい人みたいになっていますが、ぶっちゃけ結婚願望も無ければ恋愛願望すらあんまりないんですよねー。

それなのに、なんでこんなに愛されたい~とか言い出すロマンチスト野郎になっているのかというと、単純に、らんま1/2があまりに最高なラブコメすぎて気がおかしくなっただけです(笑)

 

100に関しては、もう最後はこれでしめようと最初から決めていました。

ぶっちゃけ結婚願望もないのに何言ってんだこいつって話なのですが。初めてコナン空港の送迎デッキに行ったとき、あまりの素敵空間に感動して、「あっ。ここでプロポーズされたい。」って思ったんです。直感で。(本当に何を言っているんだこいつ)

 

まあ冒頭で書いたように、深いこと考えていないので見逃してください。(笑)

私の頭はおかしいですが、コナン空港の送迎デッキは本当の本当に最高な場所なのでぜひ行ってみてくださいね。(^ω^)

 

さて、今回このリスト。

めっちゃ勢いで書き終えてしまいました。

悩むとか殆どなかったな……しいて言うなら、どうやって締めくくろうかということだけ(笑)

なんか私はめちゃめちゃ強欲ってことが分かりました。

というか、やりたいことがやたら明確だったなあ、という感じです。

多分疲れてるときとかはこんなにもすらすら出でこないんだろうなと思うので、これからも貪欲に生きていこうと思います。

 

 

 

……ところで。このリストの7割はお金があれば解決するのでは……?(笑)

もうこのリストをひとくくりでまとめて

\5000兆円ほしい/

で解決なのでは?(ひどいオチ)

 

 

からすまみいこ