せをはやみ

小さな名探偵を愛し、花と少女を描いて生きています。

緋色のトレインラリーに参加しました!

こんにちは。からすまみいこです。

今回は、この前1年ぶりぐらいにイベント系のコナ活をキメたので、その様子をレポートします!(コナン活動略してコナ活)

 

現在、名鉄では名探偵コナン 緋色のトレインラリー」が開催されています。

公開中の劇場版名探偵コナン緋色の弾丸で、名古屋がいっぱい出てくるのです。主にチュウ𠮷と由美タンが名古屋観光してましたね♡

その影響で、名鉄でコナンコラボが開催中なのです!

 

私、東海圏に住んでいますので、「あれ?参加できるじゃん!!!(喜)」となりまして。というわけで6月某日、1日かけて参加してきました!

ちなみに、午前10時半頃~夕方6時頃までかかりました。効率よく回れたかはよく分かりませんが、寄り道はほぼしていません。

 

 

 

まず最初に、名鉄岐阜駅からスタートしました。(東海圏って濁したのに岐阜住みがばれる発言)

このトレインラリーでは、特典引き換え駅(名鉄岐阜名鉄名古屋知立)とシール引き換え駅(いろいろ)があります。

最初の名鉄岐阜で、名探偵コナン 1DAYフリーきっぷ」(3500円)を買いました。

これを買わないと始まりませんからね。1日フルで自由に名鉄にのれます。しかも10時~16時の間は特別車も乗り放題なのです。やったね。

きっぷを買うと、係員の方に見せるチェック表とかクーポン券とかいろいろもらいました。それらを持ってトレインラリーにレッツゴーです!

 

まずやってきたのは名鉄一宮です。

f:id:miiconan:20210618210158j:plain

最初はシールがどこでもらえるのか分からず、駅内をしばらくさまよっていましたが、どうやら、改札を出る必要はなかったみたいです(笑)

改札横の駅員さんがいるところでもらえました。ここで係員チェック表を見せるのです。

ここでは江戸川コナン君のシールがもらえました!わぁい!(*´▽`*)

もらったシールをシール台紙に自分で貼っていくのです。

そんな感じで各駅をまわっていきました。

 

続いて、須ヶ口駅です。

f:id:miiconan:20210618210208j:plain

行った記念として、各駅名を写真撮ってます。(だからなんだかんだで改札出てる)

須ヶ口もよく通るんですが、ぶっちゃけ降りたのは初かもです。

ここの駅では工藤新一君のシールがもらえました!私の推しですよろしくね(?)

 

続いて、西春駅です。

f:id:miiconan:20210618210223j:plain

西春は大学が近かったのでよく通りましたねぇ。あんまり降りてないんですけど。

ここでは宮本由美タンのシールがもらえました!

 

続いての駅なのですが。

トレインラリーのシール引き換え駅ではないのですが、このイベント期間中、名鉄にある江南(コウナン)コナン駅になっていたりします。

ここは是か非でも行かねば!と前から思っていたのですが、やっと行けましたね!

f:id:miiconan:20210618210230j:plain

f:id:miiconan:20210618210742j:plain

日本で2つ目のコナン駅だよ~~~~!!!!!

ちなみに1つ目は鳥取県北栄町にある由良駅ですよん♡みんな行こうね♡(隙あらば宣伝)

f:id:miiconan:20210618210255j:plain

f:id:miiconan:20210618210243j:plain

f:id:miiconan:20210618210404j:plain

f:id:miiconan:20210618210438j:plain

こんなかんじで、駅内のあちらこちらに緋色の弾丸やトレインラリーの広告があります。コナン君がいっぱい(*´艸`*)

こんなところにも!

f:id:miiconan:20210618210429j:plain

さて、このコナン駅ですが、コナン駅になっている今だけ買えるグッズもあるのです。

★記念入場券(170円)

江南駅キーホルダー(600円)

★コナン駅キーホルダー(600円)

もちろん全部買いました!写真は後ほど。
発売開始当時は完売していたみたいなのですが、しっかり補充され、現在では他の駅での販売とか、通販も行っているみたいです。みんな買おうね!!!

 

コナン駅を楽しみ、次の駅に出発します。

次は金山か中部国際空港…金山はまあ後でも行けるし…ということで、中部国際空港の方に行きました。コナン駅から名鉄名古屋経由で向かいます。

実は私、名鉄は何度も利用しているのですが、特別車には乗ったことなかったのです。ミュースカイというやつですね。

トレインラリーのきっぷで特別車に乗れちゃうので、初めて特別車に乗りました!

名鉄名古屋から中部国際空港の間です。

トレインラリーに参加した日は平日で、昼の時間だったので、めちゃくちゃ空いてました。ほぼ貸し切り状態。神です。(これで大学通いたかったな…)

昼食をここで簡単にとり、目的地に向かいます。

 

というわけで続いて、中部国際空港駅です。

f:id:miiconan:20210618210840j:plain

緋色の弾丸の作中でコナン君たちもセントレアにいましたね!時間がなかったので空港内は探索していません。が、ちゃんと聖地巡礼もできそうです。

ここでは赤井秀一のシールがもらえました!赤井しゃん…!

 

中部国際空港から続いての駅に向かう道中にも特別車を利用しちゃいました。最高!

太田川駅です。

f:id:miiconan:20210618210852j:plain

ここは初めて来ました。空港方面はほとんど来たことがありません。

ここでは沖矢昴さんのシールがもらえました!

 

続いて、金山駅です。

f:id:miiconan:20210618210901j:plain

ここは何度も来ています。おなじみです。名鉄もですが、ここに関してはJRの方が利用してるかな?

ここでは、メアリー母さんのシールがもらえました!

 

続いて、刈谷です。

f:id:miiconan:20210618210919j:plain

知立経由で行きました。刈谷はアニメのイベントで何度か行ったことがあります。

刈谷への行きかえりの乗り換えで、知立で妙に待ちぼうけをくらい時間を消耗しました…。

ここでは、FBIメンバーのシールがもらえました!ジョディ先生とキャメルとジェイムズの三人です。お得!

 

続いては東岡崎駅です。

f:id:miiconan:20210618210933j:plain

この辺は私にとっては未知です。初めて来ました。

なんならここら辺はけっこう遠くてもう疲れています(笑)

ここでは世良真純ちゃんのシールがもらえました!

 

名鉄のコナンコラボももちろんですが、ここ岡崎はYouTuberの東海オンエアさんのポスターとかパネルとかもいっぱいありました。最近YouTubeでよく動画見てます。

余談ですが、この駅名の写真を撮るために外に出たときに、ラーメン屋さんに話しかけられました。なんとあのまんぷく家さんです。動画で見た!(笑)

 

続いてがラストです!国府駅

f:id:miiconan:20210618210939j:plain

ここが最後の駅です。いや~遠かった!!

初めて来ましたよ。大変でした。でも達成感!

ここでは羽田秀𠮷のシールがもらえました。シメはチュウ𠮷でした!

 

これですべての駅のシールを集め終わりました!!!長かった~~~!!!

ぶっちゃけホント疲れました。電車に乗ってただけなのに(笑)

ここから先は帰るのみです。ただただ帰ります。ほんとは特別車で帰りたかったのですが、国府についた段階で午後4時はとっくに過ぎていましたので乗れませんでした…。

普通車に乗って爆睡してやりました(?)

 

で、名鉄岐阜駅に帰還。

f:id:miiconan:20210618210942j:plain

ここで特典を引き換えてもらいました。

トレインラリーの特典として

★オリジナルクリアファイル(シール5枚)

★オリジナルトランプ(シール9枚)(つまり全部)

★オリジナル缶バッジ(コナンの1DAYきっぷを買うともらえる)(参加賞みたいなもの)

がもらえます。

缶バッジに関しては、最初に行った名鉄一宮駅にてもらいました。どうやらシール引き換え駅のどこかしらの、一番初めに行った駅でもらえるらしいです。

このラリーは駅はどの順番でもいいらしいので、お好きな駅から行っちゃってください~。

私は最初から完走前提で参加していたので、ファイルもトランプももらいました!やったね!!

f:id:miiconan:20210618210953j:plain

これで緋色のトレインラリー完走です。お疲れ様でした!

 

 

さてさて、それでは戦利品の確認です。

どどん!

 

f:id:miiconan:20210620181716j:plain

こんな感じです!缶バッジ横の小箱がトランプです。トランプ自体はわりとオーソドックスなものでした。

中央の駅名に赤丸がついているやつは、シール引き換え時に駅員さんにチェックしていただくものです。

あとこれの他に、各駅でもらえるキャラクターのシールとシール台紙(いろんな駅に大量に置いてあります。)ももちろんもらえますよ。

 

 

とまあこんなんじでした!レポは以上です!

基本的な要素は電車に乗りまくっていろんな駅に訪れるというイベントですが、ひっさしぶりのコナン系イベント。めちゃくちゃ浮かれ倒していました(笑)

浮かれポンチで北栄町で買った激カワコナンTシャツを着た奴が名鉄を徘徊していました(笑)

まあそりゃ疲れましたが、楽しかったです!いつも利用してる名鉄にコナン君がいっぱいで非常に眼福(*´艸`*)

 

このトレインラリー、結構な距離感がありますので1日フルに使います。まあ1日あればなんとか終わります。私は上記のようにまわりましたが、もっと効率のいい方法があったのかな~

参加される方は、特別車なんかも利用してうまくまわっちゃってください!

6月30日までやっているみたいなので、チャンスがある方はぜひ参加してくださいね~!!

 

それでは、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!

 

…あ!緋色の弾丸もみんな!!!見てね!!!!!!(大声)

 

からすまみいこ