せをはやみ

小さな名探偵を愛し、花と少女を描いて生きています。

2018年作品まとめ

こんにちは!みいこです。

今年もものすごい勢いで過ぎていって、あっという間に12月です。なんか知らんうちに今年が終わりそうという事実に戦慄しています。

前のブログの\お引っ越しするよ~/の記事のひとつ前がなんと去年の年賀状に関してでした。つまり、今年丸一年ブログ更新をしていなかったんですね。笑っちゃいますね(白目)

 

そんなわけで、今年の事を一切書いていなかったので、今回は、今年描いた絵を紹介できたらなと思います!

 

【ドローイングまとめ】

f:id:miiconan:20181220191556j:plain

『散ったカケラも愛しいと思えてしまうぐらいに、どうやらわたしはあなたを許しているみたいだ。』

…というタイトルの絵です。タイトル長いな(笑)

f:id:miiconan:20181220193134j:plain

f:id:miiconan:20181220193218j:plain

f:id:miiconan:20181220193319j:plain

f:id:miiconan:20181220193552j:plain

 

こんな感じで、花と少女をモチーフにドローイングを描いてました。ここに載せたもの以外も結構描いたよ。

 

【ペインティングまとめ】

f:id:miiconan:20181220193922j:plain

『brand』  F10キャンバス/アクリル、油彩

f:id:miiconan:20181220195136j:plain

『拘泥する少女』  F10キャンバス/アクリル

f:id:miiconan:20181220195340j:plain

『冷静』  F6キャンバス/アクリル

f:id:miiconan:20181220195520j:plain

『気まぐれ』  F6キャンバス/アクリル

f:id:miiconan:20181220195740j:plain

『Cocktail』  F30キャンバス/アクリル、油彩

今年の夏ごろ、展示に誘っていただいて、カフェが併設されているギャラリーで展示をしていました。この5点の作品はその展示で出したものたちです。

桜セーラーちゃんにはまってました。かわいいよね

 

f:id:miiconan:20181220200043j:plain

茉莉花』  F6キャンバス/アクリル

f:id:miiconan:20181220200219j:plain

南天燭』  F6キャンバス/アクリル

f:id:miiconan:20181220200320j:plain

『また会う日を楽しみに』  M60キャンバス/アクリル

この3点は、大学での選抜展に出したものです。

かわい子ちゃんが描けたので満足(にっこり)

 

最近は、というか今年は、花と少女をモチーフに絵を描いています。

花と女の子の可憐なイメージを結びつけて絵に描けないか、と思案中です。

課題はてんこ盛りですが、楽しく描けたので良しとしましょう()

 

 

 

あと、最近SUZURIというサイトでひっそりとオリジナルグッズなるものを出来心で作ってしまいました。

suzuri.jp

よかったらみてってね!(宣伝をぶっこむスタイル)

 

 

みいこ