せをはやみ

小さな名探偵を愛し、花と少女を描いて生きています。

紅の修学旅行を見て尊さで涙した話。【名探偵コナン】

 

本題に入る前にちょっと業務連絡~

マヤちゃん!!年賀状届いてるよ!!!ありがとう!!!!!!あまりにもハイセンスでにっこりしてしまったよ(笑)私のはだいぶおくれたと思う!!ごめん!(土下座)

 

みなさんこんにちは!みいこです。

ブログ更新を頑張りたいです。(すでにさぼりがちになっている)

もうすでに16日経ちましたが、あけましておめでとうございます!

今年はもうちょい更新したいので、よろしくおねがいいたします!

 

新年一発目のアニメ名探偵コナン。「紅の修学旅行 鮮紅編恋紅編

2週連続で1時間スペシャルというあまりにも豪華なラインナップ。

恋紅編の日にバイトを入れてしまいリアルタイムで見れないというアクシデントもありましたが(笑)無事視聴できました!

で、視聴したんですけど。

 

あの、衝撃の事実を言っていいですか。

工藤新一君と毛利蘭ちゃんがお付き合いを始めました。

蘭ちゃん「わたしたち、付き合ってるってことでいいんだよね?」

新一君「当たり前だろ!」

 

みいこ氏、ここで涙がちょちょぎれました。(あまりに尊い事実)

 

原作の一番初めから工藤新一はずっとずっと蘭ちゃんのことを想い続けてきて。

作中では幼稚園のころからずっとずっと蘭ちゃんのことを想い続けてきて。

そんな一途で純粋な気持ちがついに叶うというあまりにも尊い瞬間を私は見てしまったのですよ!!!!!こんなん泣くやろ!!!!!!(感情が崩壊する音)

その日のツイッタートレンドもコナン関連のワードが並んでいて、この二人はこんなにも愛されているのか…と別の意味でも泣きそうになりました。

 

工藤新一君、毛利蘭ちゃん、おめでとう!!!!!!!

私の一生の推しCPです!!!!!!!すき!!!!!!!!!

 

 

♪♪その他修学旅行編の個人的好き好きポイント♪♪

・全体的に男子高校生してる工藤新一

・修学旅行にいけてうれしそうな工藤新一

・哀ちゃんとの約束事4つ目「あんまりいちゃいちゃしないこと!」

・工藤新一の男友達、中道(サッカー部)

・工藤新一を普通の男子高校生にしてくれてありがとう中道

・工藤と中道の部屋に押し掛けてきた友人たち(男子高校生最高か?)

・あまりに献身的な服部平次

・走行中にスマホいじる工藤に注意する服部とても推せる

・まるで小学生におごってもらうかのように見えるダニーズでの服部と工藤(服部お疲れまじお疲れ)

・蘭ちゃんにチューされて浮かれ倒す工藤新一あまりにも好き

・つかそもそも告白の返事がほっぺにキスの蘭ちゃんあまりにもエンジェル

・そのあとがっつく工藤新一。ほっぺじゃだめなんですかそうですか(にっこり)

・フルーツサンドにキャッキャする女子3人とあまり関心なさそうな男子2人(好き)

・紅葉ちゃんの「葉っぱちゃん」呼び

・紅葉ちゃんの胸に目が離せない世良ちゃん(笑)

・沖田君の想い人、またその兄貴(この世に感謝した)

・推理しながら蘭ちゃんと沖田が頭にちらつく工藤新一

・推理を語る工藤新一(やっぱり好き)

・(新一も、キスしたいのかなぁ。)(あまりにもかわいい)

・「返事が聞けてうれしかったよ!」

・最後、自分の部屋であまりにも嬉しそうな蘭ちゃん(よかったね…よかったね…)(涙腺崩壊)

倉木麻衣さんの主題歌(あまりにも良い)(感謝)

・ママさんが「薔薇色の人生」気に入ってた(どうでもいい情報)

ネクストコナンズヒントでの「わたしたちは?」「決まってんだろ!」

 

 

ハ~~~~~~~~もう全部好きです!(なげやり)(勢いで書いてるから書き忘れもきっとある。許せ。)

 

 

みいこ