せをはやみ

小さな名探偵を愛し、花と少女を描いて生きています。

旅行用忘れ物リスト(私専用)

こんにちは!みいこです。

 

年内の学校もバイトも終わり、開放感に満ち溢れています。

部屋の掃除だの年賀状だのやらなきゃいけないことは大量にありますが、それはとりあえず後回しにして。

今日の夜、夜行バスで東京へ行きます。

そんでもって、明日、さいたまスーパーアリーナにGOします!FOOO!!たのしみ!!!

ちなみに28日には池袋のHUMAXシネマズさんで、「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」観てきます!!!イエーイ!!!

劇場版コナン作品の中でも1番好きな作品なので、どうしても映画館で観たかった・・・!!

 

…というわけで、東京(埼玉)へ2泊3日の旅行をするのですが。

毎度不安になるのが、「なにか忘れ物をしてるんじゃないか…」ということ。あるあるだと思うんですけど、今実際に感じています…。

そこで、主に私のために(笑)持ち物リストをここにまとめておこうと思います!

参考になるかはわかりませんが、もし国内旅行に行こうとして荷物まとめ中の方、一緒に確認していきましょう!

※ちょっと長くなるよ!ごめんね!!

 

☆絶対に必要なもの(貴重品とか)

〇健康な身体(体調は整えておこうな!)

〇財布(ないと死ぬ)

〇切符、チケット類(私の場合、高速バスのチケットと、LEVEL4というイベントのチケット。絶対に忘れるなよ私)(帰りの交通の分も忘れずにな!ちなみに私は帰りはパパさんと新幹線です!やったね!)

スマホ(ないと死ぬ)(瞳はWEBチケットなのでないと観れないゾ!)

〇証明書類(学生証、免許証、保険証など。イベントによっては身分証明が居るので必須。)

 

☆わりと必要なもの(主に身だしなみ用品)

〇着替え

 ・下着類(必要な日付分。私は予備を持ってくことが多々あったけどはっきり言っていらん)

 ・靴下、タイツ(過去に忘れたことがあったので要注意(私だけである))(スカートはく時は冬はタイツ必須)

 ・トップス(2泊3日なので着まわせ。1つあればイケる。)

 ・ボトムス(今回は着まわすのでいらない)(持ってく時もある)

 ・パジャマ(入れるの忘れててさっき入れたよ。あぶなかったね)

〇バスグッズ

 ・シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ等(自分で必要なもの。)(ホテルにある場合もある。)(ちなみに今回は単身赴任してるパパさんの部屋に押し掛けるので持ってかないとないぞ)

 ・洗顔(自分で必要なもの)(泡立てるやつももってくと便利)

 ・タオル(ホテルとかにあるやつでいいけど、私は毎回1~2枚持ってく)

 ・ドライヤー(ホテルにある場合もある)(パパさんの部屋にはないので私は必須)

〇スキンケア

 ・化粧水(小さいボトルにいれて持ってくよ)

 ・クリーム(オールインワンゲルを持ってく)

 ・クレンジング(ふき取りタイプのやつを持ってく時もある)

〇ハミガキなど洗面道具(ホテルにある場合もある)

〇化粧品(必要なもの)(下地も忘れるな)

〇ヘアケア

 ・ワックス、ヘアスプレー(きれいになって推しに会おうな)

 ・ヘアピン、ヘアゴム(なんだかんだでいる)

 ・スタイリングウォーター(寝癖がひどい私はないときつい)(小さいボトルに入れておく)

 ・くし(忘れがち)

〇ハンカチ、ポケットティッシュ(何かと必要なのでもっていこうな)

スマホ充電器(バスや新幹線にもコンセントがあるから充電できるぞ!)

☆あるといいもの(その他)

〇モバイルバッテリー(あると安心)

〇マスク(鼻炎マンなので私は必須)

〇薬(私は鼻炎の薬とバファリン持ってく)(個人で必要なもの)

〇ハンドクリーム、目薬(あるとよい)(人によっては必須?)

〇眼鏡ケース(眼鏡してるので持ってく)(正直なくてもいける)

〇綿棒、ガーゼ、絆創膏(あると安心)

〇スーパーの袋(何枚か入れとくと意外と役立つ)

〇生理用品(人によっては必須)(これは余分にもってけ)

〇防寒グッズ(冬の場合)

 ・コート(着ていけ)

 ・マフラー、手袋(あるとよい)

 ・カイロ(私は貼らないタイプを使う)

〇なんか羽織るもの1枚(夏でも薄手のものがあるといいよね)

〇イヤホン(音楽聴いたり動画見たりしたいよね)

〇スリッパ(夜行バス用。ブランケットはバスにあるらしい。)(寝る用のクッションとかあると便利かも)

〇折りたたみ傘(あると安心)(晴雨兼用だと便利)

〇手帳、ペン(メモできるし、あると便利)

〇腕時計(スマホがあるといえど、やっぱあると便利)

〇飲み物、お菓子(あるとうれしい)

〇推しのグッズ(重要。せっかくのイベント参戦なので気分をあげてこうな↑↑)(ただしキーホルダーやマスコットについてるチャームは外れやすいので、かばんなどにつけるときは要注意)

〇A4クリアファイル(パンフレット、チラシ、チケットなんかを入れるのに役立つので持ってくと便利)

〇望遠鏡、オペラグラス(でっかいイベント会場の場合、席が遠くなってしまったときに使える)

 

 

・・・とまあこんなもんですかねえ(長いな)

もちろん個人で必要なものも変わってくると思うので、ちゃんと自分で確認しておこうな!

ちなみにここに書かれていないもので必要なものがあった場合、私は忘れてたということになります。(笑)

でも基本的には、絶対に必要なものを持ってけばあとは現地調達しちゃえばいいのでね。

とりあえず、普段旅行行くときに常に思っているのは、

財布とスマホとチケットと切符と自分の身体さえあれば、あとは何とでもなるよね!!!

ってことなので、まあ気楽に行きましょう(なお海外旅行の場合はこの考え方だとわりと死ぬ)

 

それではみなさん(そして私も)、良い旅を!

 

 

みいこ